2018.06.21 抗酸化とアンチエイジング
今日は、誰もが憧れるアンチエイジングと、HERB BREWERの関係について少しお話します♪
いつまでも若くありたいというのは、誰しもが思うことですよね。
美容の大敵、老化。
こんにちは。リブインコンフォートの高橋です
なんだか白髪が目立つようになった、
こんなところにホクロあったっけ?
笑いジワだと思ってたら直らない、
あれ、いつの間にこんなところに…
歳をとると現れる一つ一つの老化現象、考えるだけで嫌になります。
生きている以上、老化を止めることはできませんが、速度をコントロール=アンチエイジングすることはできます!
それなら可能な限り、抗いたいですよね!
鏡を見てがっかりする前に、始められることがありますよ!
老化の原因となるのは「酸化」と「糖化」と言われています。
今日はそのうちの酸化についてお話します。
酸化とは、呼吸により体内で発生した活性酸素が増えることで身体が錆びてしまうこと。
身体が錆びるということは、その身体を構成する細胞が錆びるということ。
鉄が錆びるのと同じように、錆びた細胞では組織の再生が十分に行えないため、
シミや皮膚のたるみ、白髪などの、いわゆる老化現象の原因となるのです。
そして、この酸化を防ぐのが、食べ物に含まれる抗酸化物質です。
積極的に抗酸化物質を体内に摂り入れ、活性酸素の発生を抑えて除去することがアンチエイジングに繋がります。
つまり、アンチエイジングには、
酸化を防いで細胞の若さを保つことのできる抗酸化物質を多く含む食べ物が必要というわけです。
——アンチエイジングに必須な抗酸化物質を考える—–
①ポリフェノール
みなさんは、高い抗酸化成力を持ち、第7の栄養素と言われる、フィトケミカルという栄養素をご存知ですか?
野菜やフルーツに含まれる色素や辛味、香りなどの成分で、昨今注目されているものです。
このフィトケミカルの中でも特に高い抗酸化力を誇るのがアントシアニンやカテキンなどの、
そう、皆さんもよく聞く「ポリフェノール」です。
②ORAC値(酵素ラジカル吸収能)
これは、アメリカの農務省が発表している、食べ物の抗酸化力を分析する基準のひとつとして用いられている値です。
ここでは、クローブやシナモン、ターメリック、セージなどのスパイスやハーブが特に高い抗酸化力を持つとされています。
これで、アンチエイジングのためにはポリフェノールを豊富に含み、ORAC値の高いものを摂るのが良いということが分かりました。
そうです、まさにアンチエイジングに理想的なものがあるんです。
それが、HERB BREWER!!
赤ワインの約20倍、玉ねぎの約75倍ものポリフェノールを含み、
高い抗酸化力と豊富な栄養素を含む新鮮なハーブをふんだんに使用したHERB BREWERは、
まさにアンチエイジングの強い味方です。
ハーブティーの中に溶け出す豊富な抗酸化成分を毎日続けて摂取することで、
動脈硬化や脂質の酸化抑制、シミ、シワなどの皮膚の加齢変化の予防に繋がります。
中でもBeautyは、
ORAC値の高い「クローブ」、「シナモン」、「ターメリック」、「ジンジャー」、「レモンバーム」など、
抗酸化に優れたハーブの中でも特に抗酸化力の高いハーブが厳選ブレンドされており、
美容とアンチエイジングに最適です。
しかもHERB BREWERなら、
粉砕されていないそのままの形のフルーツ片、ドライベジタブル、茶葉などの原料と特殊構造によって、
従来のティーバッグの数十倍の香りや風味成分を抽出することに成功。
無理なく、美味しく続けられるのが嬉しいですね♪
最後に、老化のもう一つの原因とされる「糖化」
これは、体内の余分な糖分がたんぱく質と結びついて、強力な老化促進物質「AGE(終末糖化産物)」を作り出します。
名前を聞くだけで恐ろしい。
糖を摂りすぎないことと、食後の血糖値を急速に上げ過ぎないことが大切です。
そこで糖質の吸収を穏やかにする食物繊維を多く含む食物が必須。
これも、食物繊維の豊富なメディカルハーブで補えます。
食後にもぜひ、HERB BREWERを♪
皆さんもぜひ、
美味しく続く、アンチエイジングライフを始めてみてはいかがでしょうか?♪
CATEGORY
PICK UP
RECENT ENTRY