2018.11.15 安眠を導いてくれるハーブティー

こんにちは!

本日は営業の中村が担当します!

本日のテーマは「美容」!

 

美容に良いと言えば何を思い浮かべますか?

 

・コラーゲン

・ビタミン

・適度な運動

・紫外線対策

 

などなど、美容に良いと言ってもキリが無いほどの方法が当てはまります。

 

その中でも美容に特に大事なのは「睡眠」です!

睡眠の乱れがなぜ美容に悪影響なのか。

それは肌のターンオーバーのサイクルが乱れるからです。

古い角質が肌の上に残ったままだと、吹き出物やニキビの元になります。

 

また、成長ホルモンの分泌が妨げられるのも理由の一つとして挙げられます。

成長ホルモンは骨密度を増やしたり、皮膚のハリを保つ、しわ抑制、脂肪を減らすなどの働きを持ち、老化予防と美容には必ず必要なホルモンです。

 

この成長ホルモンが分泌されるのはゴールデンタイムと呼ばれる22時から2時の間です。

この時間にいかに良質な睡眠を取るかが、美容に大いに関わってきます。

 

そこで本日は良質な睡眠をサポートし、美容へと導いてくれるハーブをご紹介します!

 

カモミール

心を落ち着けて、や体温上昇効果があると言われています。精神的にリラックスし、安眠をサポートしてくれます。

安眠は体温が一度上がり下がっていく段階で起こるので、体温を一度上げることは非常に効果的です。

 

ペパーミント

胃腸の働きを助けてくれます。飲み過ぎ食べ過ぎで胃がもたれそうな夜もペパーミントを飲めばぐっすりと眠れます。

 

ラベンダー

リラックス効果が高く、心身を落ち着かせてくれます。寝る前に飲むとよりリラックスでき、安眠に導いてくれます。

 

以上、3つご紹介させていただきました!

 

しかし、これらのハーブを毎日作るのは経済的にも時間的にも大変ですよね!

 

しかしHERB BREWER ならあなたの手軽なハーブティー習慣を助け、美容へと導いてくれます!

 

お湯を注ぐだけなのにこんなに本格的なハーブティーが出せます!

 

味もハーブティーにしては飲みやすく、400ml×3回出せるので経済的ですね!

 

美容と健康に欠かせないハーブティーをHERB BREWER で始めてみませんか!?