2019.02.18 花粉症にもハーブティー

皆様こんにちは!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
本日は風邪予防にハーブティーを飲んでいる相馬が担当です!

 

本日は、風邪予防だけではなく、花粉症対策にも
ハーブティーをおすすめする理由を書かせていただきます★

私は風邪予防としてはマスクをしたりしていましたが、
先日ついに風邪を引いてしまいました。。。

 

風邪予防でマスクをするだけでは駄目なのですね、、

風邪が治ってから毎日飲んでいるのは、ハーブティー!

一回風邪を引いてからは、風邪知らずなので
ハーブティーは風邪予防にいいと改めて実感しました。

 

また、風邪予防にハーブティーが有効なのは既にこのブログでも何度も
書いてきましたが、なんとハーブティーは花粉症にも有効なのです!

昨日も花粉が飛び始めたとTVでやっていましたが、
花粉症の方にはとても辛い季節ですよね。

私は幸い花粉症ではないのですが、
周りに花粉症の人が多いので辛さは重々承知しております。

花粉症に有効なハーブティーは以下の様になっております。

 

①カモミール

カモミールには、抗アレルギー作用があり、花粉症、風邪予防に効果的とされています。
さらに頭痛、不眠、ストレス、PMS、婦人病など、多くの症状にも効果があると
されているので、日常的に飲むものとしてとても優秀です。

 

 

②ペパーミント

ペパーミントに含まれるミントポリフェノールが、特にスギ花粉に
よる鼻粘膜のはれの改善にいいとされています。確かに、ペパーミントって
スーッとした清涼感のある香りがするので、鼻の通りも良くなりそうな気がしますよね。

ペパーミントは風邪予防にも効果大なハーブティーなので、
私は今の季節ペパーミントの入っているハーブティーばかり飲んでいます(*´ω`*)
風邪予防や喉痛対策に、ペパーミントでうがいをする方も多いです!

 

風邪予防にも花粉対策にもなるハーブティー。
HERB BREWERは飲み続ければ体質改善も見込めますので、
おすすめです!

 

今の時期から初めて置けば、花粉症の本格的な時期に
間に合いそうですね!

ぜひお試しください♪