2018.09.12 風邪予防にはハーブティー!

こんにちは!

今回は「風邪予防にはよく食べよく寝る」営業の中村が担当いたします!

 季節の変わり目につきものなのは、やっぱり「風邪」ですよね!

皆さまは風邪予防はしっかりできていますか?

風邪予防にもたくさん方法がございますね!

手洗い、うがい、マスク、、、などなど

 

しかしこれらは主にウイルスの侵入を防ぐためのものです!

 

どれだけ風邪予防に気をつけていても、少しの食生活の乱れやストレスなどで体調を崩してしまう方もいらっしゃると思います。。。

 

大事なのは、風邪の初期症状(喉の痛みや鼻水、鼻づまり、頭痛など)の内にそれ以上の悪化を防ぐことです。

 

風邪予防はなってからでは遅く、なる前が勝負なのです!

 

そこで今回は風邪予防に効果的なハーブをいくつかご紹介させていただきます!

 

1「ペパーミント」

鼻水、鼻づまりや食欲がない時にはこれ!

スーッとした爽快感で鼻づまりもスッキリです!

 

2「ジンジャー」

血行を促進させてくれるので飲んですぐ体がポカポカしてきます。

熱がある時や悪寒を感じる時にいいです。

 

3「ローズヒップ」

別名「ビタミンCの爆弾」と呼ばれているローズヒップ。

豊富なビタミンで免疫力を高めてくれます。

風邪予防に免疫強化は最適ですね!

 

以上3つを風邪予防に効果的なハーブとして紹介させていただきました!

 

しかしこれだけのハーブを摂取するなんて正直大変ですよね!

 

そこで風邪予防にも効果的なハーブを数種類ブレンドし、さらに味も飲みやすく、飲み方も簡単にしたのがHERB BREWER

 

本当にお湯を注ぐだけで風邪予防に効果のあるハーブを一度に摂取できるなんて信じられませんね!

 

体調を崩しやすい季節の変わり目、HERB BREWERと一緒に乗り切っていきましょう!