2018.10.17 風邪の季節を元気に乗り越えるお手伝い!!

こんにちは!

今回は営業の中村が担当いたします!

季節の変わり目で風邪を引きやすい季節、いかがお過ごしでしょうか?

 

皆さまは風邪予防対策を具体的に行なっていますか?

私は風邪っぽい症状が出たとしても一切気にせず風邪だと信じません!!

根性論で何とかなるだろーと思っている人種です。。。笑

 

ですが、根性論だけでは自然の脅威には敵いません。

やはり、合理的な努力も必要であるとホトホト感じている今日この頃でございます。

 

アホな事を申しておりますが、つまり言いたいことは風邪予防にはハーブティーが理に適っているということです!

 

何故かと言いますと、ハーブティーには風邪予防に有効な成分がふんだんに含まれております。

 

風邪予防にはまず体温を上げることが大切です。

体温を上げると血流が促進され免疫力が高まります。

血流が促進されるということは、免疫機能を持った白血球を体の隅々まで行き渡らせることができます。

 

例えばカモミールは、血流を促進させる成分が含まれており、風邪予防に効果的です。

 

また、ドイツのドラックストアでは冬になるとビタミンやミネラルを豊富に含むお茶が多く並び始めます。

ドイツ国民は風邪予防のためにサウナをよく使用することは有名ですが、風邪を引いた後はハーブティーを飲んで体を温めることに専念するようです。

 

私は幼い頃、風邪を引くと良くカリンの蜂蜜漬けか生姜汁を飲まされました。

しょうがなく飲んだ生姜汁でしたが、我慢して飲んだら体がポカポカしてきたのを覚えております。

 

話は脱線しましたが、

風邪予防にはジンジャーも効果的です。

ジンジャーは発汗を促し、吐き気や胃の不調を抑えてくれます。

 

そしてHERB BREWERも風邪予防に効果的なハーブをふんだんに使用しております。

ビタミン、ミネラルが豊富で飲んだ側から体が温まってくるのを多くの方が実感しております。

 

HERB BREWERがあれば、風邪予防も手軽に美味しく実践できます。

 

風邪予防の方法としてハーブティーに馴染みの無かった方も、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか!?

 

HERB BREWERが、この冬を元気に乗り越えるお手伝いをいたします!