2018.06.28 良薬は口に苦しはほんと?

こんにちは!

本日は、美味しい食べ物大好きな営業の中村が担当します!

「良薬は口に苦し」という言葉があります。

「それじゃー『悪薬は口に美味し』なのか?」

と屁理屈っぽい僕はすぐに考えてしまいます。笑

 

しかし実際に身の回りの食べ物を見てみると、必ずしも「良薬は口に苦し」ではないし、「悪薬は口に美味し」ではないことに気がつきました。

 

例えば体に良くない物として挙げられるのが添加物です。

人工甘味料などが挙げられますが、僕は人工甘味料の入っている飲み物はあまり美味しいとは感じません。舌に何か違和感が残るのです。

 

反対に良薬、体に良いものとして挙げられるのは自然由来の食べ物です。

例えば農薬を極力抑えたオーガニック食材が挙げられます。

農薬を抑え、太陽と土の恵みを存分に吸収して育った野菜はどれも本当に美味しいです。

 

人間も自然の中で進化してきたので、本来自然のものは「美味しい」と感じて当然なのではないでしょうか?

 

HERB BREWERはドイツのオーガニック基準をクリアした茶葉をブレンドしている、天然由来のハーブティーです!

 

ポリフェノールが玉ねぎの75倍も含まれており、シミ、シワ、白髪の元となる体の酸化を防ぐ働きがあります!

 

でもおそらく皆様の中には

「ハーブティーの味が苦手」という方もいらっしゃるかと思います。

 

しかしそんな方にもHERB BREWER はおススメです!

なぜなら単純に「美味しいから」なんです!

 

良い薬は口に苦いというこれまでの考えは捨てましょう!

良い薬だからこそ美味しい!

体にいいからこそ美味しい!

 

それを証明しているのが何よりHERB BREWER の美味しさだから!