2018.06.01 美容成分たっぷりのハーブティー

本日から、ブログを開始いたします!

記念すべき一回目は、入社して約1か月の新人、渡邉がお送りいたします。猫と海と、ファッションが好きな23歳です!

皆さま、ハーブティーを飲む習慣はございますでしょうか?

私は、生まれて23年、1度も飲んだことがございませんでした。

ただ、ハーブティーについていろいろ知るうちに飲まないなんて

人生損してるんじゃないかと思えてきました..

ハーブティーは、おしゃれ、美容・健康に効果的だとか何となくふわりとしたイメージを

お持ちだと思いますが、今日はなぜハーブティーが良いのか、その魅力について迫りたいと思います。

 

私が感じたハーブティーの最大の魅力は、

とにかく美容に効果的! 

 

美容って言ってもいろいろありますよね。美肌、美髪、スタイル維持などなど。

 

外からケアすることも大切ですが、内側からケアすることも蔑ろにはできません。

外的要因(紫外線、ほこりなど)もありますが、内的要因もかなり関係してきます。

 

例えば、体の内側に老廃物が溜まった状態であると吹き出物ができたりします。

というのも胃や腸に負担がかかっているからなのです。(特に便秘気味な方!)

 

さらにストレスを感じるときは、自律神経が乱れている証拠です。

この乱れから、肌や髪に影響を及ぼしとても美容とは程遠くなります.. あと太りやすくなります..

また、ストレスを抱えるということは、体内に活性酸素(しみ、しわ、白髪の素)が発生するので、本当に美容の大敵です。

 

身体を内側からサポートしていく、美容対策にハーブティーは、とても有効的です!!

ここで、美容に効果的ないくつかのハーブを紹介します。

【ターメリック】

抗酸化、健胃、血流促進。

→しみ、しわ、白髪抑制。

 

【ジンジャー】

殺菌、発汗、消化促進

→ダイエットの敵、冷えを予防。胃腸の働きを整える。

 

【レモングラス】

抗酸化、消化促進、血行促進

→ビタミンCがたっぷり

 

【カモミール】

鎮静、発汗、利尿

→リラックスに効果的(ストレスからの解放)

 

【バーレイグラス】(青汁の原料)

利尿、抗酸化

→ダイエット、美肌に効果的

 

 

美容に効果的なのは、わかったけどハーブティーってどうやって飲むの?

なんだか作るの大変そう.. そんな風に思ってる方はいらっしゃいませんか?

 

ティーバッグは、手軽だけど熱処理して茶葉が粉砕されているので栄養成分が損なわれがちです。

 

ティーポットは、粉砕してない茶葉だけど、準備や後片付けが大変..

 

実は、HERB BREWERシリーズだと、この悩みを解決し、美味しくハーブティーが楽しめるんです!

 

こちらがそのハーブブリュアーです。

とてもユニークなパッケージですよね?

この中のフィルターに粉砕していないハーブが入っているので、上からお湯を入れていただくだけで、

こんな風にポット代わりになり、手軽に飲めます!

しかも、繰り返し3回使えます。

使い終わったらそのまま捨てるだけ。

手軽で、美味しく、しかも美容成分もそのまま摂取できる。

とっても画期的なんです!!

 

しかも、オーガニック!!美容気にされる方は、やはりオーガニック商品がいいですよね。

 

HERB BREWERシリーズは、全7種のラインナップ。

あなたの身体の不調に合わせて選べます。

 

今日から、美容成分たっぷりのハーブティーで身体の内側から、さらに美しくなるサポートを始めてみませんか?