2018.08.07 美味しさと価格は比例するのか。

高級なものは、美味しいの?

高級でないものは、美味しくないの?

そんな連想、本当に合っているのでしょうか?

こんにちは。8月に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は営業わたなべがお送りします!

 

さて、ここで皆様に質問です。

「高級なものは、すべて美味しいものなのでしょうか?」

 

私を含め、周りの人の答えは「NO」でした。

おそらく今までの経験からそうお応えなさったんでしょう。

私も幼き頃は、高くていわゆる「高級品」と呼ばれるものは、食べたことはないんだけど絶対美味しいんだろうな。という固定概念をもっていました。

 

 

例えばですが、私が高級品といって思い浮かべるもの。

 

「世界三大珍味」のキャビア、フォアグラ、トリュフ。

食べたことある皆様いかがでしたでしょうか?

「高級だから美味しい」という考えはちょっと違うのかな?と思います。

※もちろん高級品で美味しいものはたくさんありますよ!!

※人それぞれの舌によっても好みは変わります。

 

なぜ「高級」といわれる高値になるのかというと、希少性があるから、手間ひまがかかっているから、コストがかかっているからです。

 

 

 

では、私がいつもおススメしているHERB BREWER

果たして1パックいくらだと思いますか?

 

 

実は、HERB BREWERは、480円(税抜)

TEA BREWERは、450円(税抜)

 

です!! しかも1パックから1.2ℓも飲めるのだから、手頃な価格ですよね。

 

 

 

でもパッケージは、スタイリッシュでコンパクトで高級感が漂ってます!!

なので、ギフトにもとてもおススメですよ♪

 

 

さらに、単純に味が審査基準のグレートテイストアワードにて賞を受賞してます!

この大会は、一流シェフや料理研究家400名程が審査員という結構シビアな大会です。

 

そこで賞を受賞しているということは、本当に味が美味しくて、最高級品質の証☆

 

味は高級感ある、香り・風味豊かな味わいです!

ぜひ、皆さまにもこの最高級品質の美味しさを味わっていただきたいです。