2018.08.28 季節の変わり目で体調崩しがちなあなたへ。

ここ最近、暑かったり涼しかったりで気温差が激しいですが、体調は崩されていませんか?

 

この機会に体調を崩さない健康な体づくり しませんか?

 

こんにちは。本日は、最近風邪をひいてしまったわたなべがお送りします。

 

毎度のことなのですが、わたしはいつも季節の変わり目で体調を崩してしまうんです。

つい最近なのですが、ある日朝起きたら喉に痛みを感じ、鼻水も止まらなくなりました..

今はもう治りましたが、ちょっとだけキツかったです(笑)

こんな思いはもうしたくない。と思いました..

 

 

調べたら、季節の変わり目に体調を崩す原因がいくつかあることがわかりました。

 

 

①自律神経の乱れ

「交感神経」「副交感神経」この2つのバランスが整っていれば、自律神経的には健康な状態といえますが、寒暖差の影響でバランスは乱れてしまい、体調不良を引き起こします。

 

 

②免疫力の低下

疲労が溜まった状態が続くことにより免疫力が落ちます。

 

季節の変わり目に健康状態を維持できない2つの主な原因は、この2つにあります。

 

わたしは、風邪をひかない健康な体づくりを意識して、手洗いうがいは徹底して行っていました。

でもそれだけじゃダメなんですね..

 

 

健康を維持するには、

・栄養バランスのとれた食事

・良質な睡眠

・リラックス

が、必要不可欠です。

 

 

HERB BREWERは、健康状態を作り出すためのサポートをします。

 

 

【Relax】

その名の通り、リラックスできる状態を作り出すハーブがブレンドされています。

なかでもカモミールが、とても万能なハーブでして疲れや緊張を和らげる手助けをしてくれます!

 

他に、わたしがおススメする健康な体づくりにぴったりなハーブは、こちら!

 

 

【Defend】

免疫力を高めるハーブブレンド。

むらさき色のハーブティーが出来上がるので、ぜひ目でも楽しんでいただきたいです。

 

 

【Breathing】

ミントが入っているので、飲み口がすっきりしています。

鼻をスーッと通るような爽やかな香りなので、鼻づまりでお困りな方にオススメ。

 

 

 

女性の方でも男性でも、心の中では「美しくありたい」という願望があると思います。

「美しくあること」には、まず「健康な身体」が必要です。

この二つのワード「健康」「美」は、切りはなして考えるものではないと思います。

 

何よりも健康で、楽しい日々を送ることが1番です!!

ぜひ、HERB BREWERをご自身の健康の為にお役立て下さい(^ ^)