2018.07.03 健康に生きる。

健康な毎日を送るためには、何が必要だと思いますか?

あなたの健康をサポートする一案をご紹介します。

 

こんにちは!最近だいすきなサンセットが見れてご機嫌な渡邉です♪

海辺で音楽を流し、友達と他愛もない話をしながら綺麗なサンセットを見て、夜になっていくあの感覚がたまらなく好きです(^O^)

 

今日は、【健康】にまつわるお話をしようと思います。

そもそも【健康】とは?

WHO協会によると以下のように定義されています。


病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)


 

なるほど。心身ともに。とは良く聞きますが、社会的にも健康であることが必要なんですね..!

 

皆さまは、ご自身の心身の健康の為に何かされていることはありますか?

私は、まず「ストレスを溜めないこと!」

元々ストレス耐性はあるのですが(笑)

なんだか最近気分が沈んでるな〜 って時はとにかく歌います!!ストレス発散に効果的です!

 

私の勝手な個人的意見なのですが、 心が健康でないと、身体の健康に気が回らないと思います..

では、身体の健康の為にはどんなことをしますか?

 

私が、高校生の時体育の授業で学んだことですと、3つポイントがあるようです。

 

①適度な運動

汗を流すことによりストレス発散も期待できます。体型維持にも繋がりますよね。

 

②バランスのとれた食事

毎回毎回栄養バランスの整った食事をとるのはなかなか難しいと思います。ただ、偏った食事、合成添加物まみれの食事は、身体に良くありません。

 

③休養

簡潔にまとめると良質な睡眠ですね。睡眠ってとーっても大事なんです。長生きする為やアンチエイジングにも効果的!7〜8時間睡眠をとる人が最も心臓病になりにくいという実証データもとれています。

 

 

 

健康になる為には、いろいろ気をつけないといけないのか..

でも忙しいし、何か手軽にできるもの、ないの?

そう思われた方! とっておきのものがありますよ〜!

 

 

 

それが、

HERB BREWERなんです!!

・世界的に厳しいドイツのオーガニック基準をパスし、

・粉砕していないフルリーフの茶葉をそのまま使用☆

だから、ハーブの持つ栄養素がお湯で出してあげることによってそのまま摂取できちゃう!!!

 

私のオススメをピックアップしました↓

 

 

【リラックス】自律神経のバランスを整えてくれるので、寝る前に飲んでいただくと良質な睡眠のサポートに。

 

 

【スムーズ】消化器官への働きかけをしてくれるハーブをブレンド。便秘気味の方にオススメ

 

【ディフェンド】免疫力を高めたい方に。栄養成分豊富で生活習慣病の予防にも!(ティーの色味がパープルで可愛らしい!)

 

健康に生きることは、人間の永遠のテーマだと思います。

もちろん、バランスの良い食事、良質な睡眠、適度な運動、ストレスの解放など、根本的に大切なことはありますが、もっと気楽にこのテーマを捉えても私は良いと思います。

ハーブティーで、手軽に健康的な毎日をサポートしましょう!