2018.09.18 ホッとひと息つきたい時に。

心が張りつめている時、ざわざわを鎮めたい時、皆さんはどのようにしてリラックスしていますか?

 

 

こんにちは。久しぶりのブログとなりました。

営業の渡邉です。9月も半ば。月日の流れは早いものですね。

 

忙しくてバタバタしていると息つく間もなく感じます。

でも、ホッとひと息、リラックスできればその後「がんばるぞ!」と気合いが入れられますよね。

 

人それぞれリラックス方法は違うと思います。

私は、歌うことです! カラオケでもお風呂場でもいいんですが、大声を出すことがリフレッシュできて、夜は完全にリラックスした状態になれます(^^)

 

 

もう一つおすすめなのが、ハーブティーです。

ハーブは薬効成分が高いので、「大声を出す」ということよりもよっぽどリラックスに直結しそうな気がします。

 

 

リラックス…

それは、自律神経のバランスを整えるということです。

 

 

例を挙げると日中ずっと社会人なら仕事、学生なら勉強や部活に励んでいると交感神経が優位に立ちます。

交感神経が優位。すなわち興奮状態にあるということです。

 

興奮状態のままお布団に入っても寝つきにくかったり、眠りが浅くなります。

 

逆に、副交感神経が優位に立つとリラックスできた落ち着いた状態になります。

 

この自律神経のバランスを整えるサポートをハーブティーはしてくれます!

 

 

でも、ハーブティーって作るのが大変..

美味しくないんじゃないの?

 

そんな疑問は、HERB BREWERが払拭いたします。

 

 

 

まず、作り方ですが、本当に簡単です。

①パック上のジッパーを開ける

②沸騰したお湯を入れる

③5〜7分蒸らす

④ティーカップに注ぐ

パックがポットになるので、たったこれだけです。

分量計算したりだとか面倒なことは一切ないです。

 

 

味の美味しさもプロの星付きです☆☆

2016年に職のオスカー賞と呼ばれる「グレートテイストアワード」を受賞しています。

こちら、なんと審査基準は、味のみ!!

正直私もハーブティーは、若干の飲みにくさを感じていましたが、HERB BREWERは、本当に美味しいんです!!

 

 

いくらリラックスできるからって美味しくないと逆に苦痛ですもんね..

 

 

7種類あるのですが、やはりダントツで、その名の通りの”Relax“がおすすめです!

 

ブレンドは、カモミール、ルイボス、ラベンダー、カルダモン、レモンバーム、ペパーミント、フェンネルスイート、レモングラス、セージ

 

と、盛りだくさんです!落ち着きをサポートしてくれます。

 

 

ぜひ、皆さまの今までのリラックス方法にプラスでHERB BREWERもお楽しみください!!