2018.07.25 ハーブティーで夏バテに打ち勝ちましょう!

こんにちは!

今回は営業の中村が担当させていただきます。

皆さま、連日の猛烈な暑さに夏バテで健康を損ねてはおりませんでしょうか?

 

今年の夏は特に記録的な猛暑で、このブログをお読みの皆様も健康管理に四苦八苦されていることと思います。

 

夏バテ気味になるとまず食欲が減退してきますよね。

実は食欲がなくなるのは、冷たい食べ物や飲み物の取りすぎによって胃が弱ってしまうことが原因なんです!

食欲がないと本来必要な栄養も摂取できずに健康を損ねる一方です、、、

 

さらに、気温が暑いとと当然ですが汗をかきますね!

すると汗と一緒に水分とミネラルも体外に出てしまい、脱水症状の恐れが出てきます。

 

夏は気持ちが浮き立ち、レジャーや海水浴など楽しいことが沢山ある反面、少しでも油断すると健康を損なう要素がたくさんある季節です。

 

そんな健康のリスクから体を守るためにお勧めしたいのがHERB BREWERです!

ハーブは夏バテからの回復に有効で健康維持に役立つ成分もふんだんに含まれています!

例えばHERB BREWERシリーズの「Breathing」と「Relax」に含まれるペパーミント。

ペパーミントには胃の働きを整える働きがあり、冷たい物の飲みすぎ食べすぎによる胃のもたれを和らげてくれます

 

また「Beauty」にブレンドされているレモングラスはビタミン、ミネラルを豊富に含んでおり、胃の消化を助けてくれる働きがあります

消化促進の作用もあるので食欲がなくなっている方や胸やけ、吐き気のある方にもおすすめです。

 

このようにハーブティーには健康を維持し、増進させる働きがまだまだあります!

ハーブの本場ドイツでは、子供が風邪をひいたら錠剤より先にまずカモミールティーを飲ませるといわれております。

これは予防医学の考え方から来ており、病気になることが無いように健康な体を作っていくことが重要視されています。

 

HERB BREWERではドイツ産の茶葉を使用しており、もちろんオーガニックです!

目的ごとに商品名やハーブのブレンドが分かれており、自分の体の不調にあったハーブティーをお選びいただけます!

 

ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているハーブティーがあなたの健康をサポートし、夏バテからも守ってくれることと思います。

 

皆様も連日の暑さでだるさや、食欲の減退を感じたらハーブブリューワーで健康維持に取り組んでみてはいかがでしょうか?

継続して飲み続ければ、今年の夏は健康的でアクティブな夏になるはずです!