2018.07.09 エイジングケアとアンチエイジングケア

梅雨明けをしたと思えば、雨模様

不安定な天気に体調を左右されていませんか?

体調が良くない日ほど、体が元気でいることの大切さを思いださせます。

 

こんにちは!もりちゃんです。

 

ネット環境が整っている現代は、気になることを簡単に調べられる便利な時代です。

天気予報、話題のニュース、流行、などなど

 

 

インターネットで美容健康のことを調べると

「エイジングケア」「アンチエイジング」という言葉に行き着く方は多いのでは?

私もよくこの言葉を目にします。最近注目されているワードということですね。

 

「エイジングケア」「アンチエイジングケア」この2つの言葉、似た響きですが意味は全く違うんです。

 

「エイジングケア」=年齢に応じたケアをするという意味

「アンチエイジングケア」=アンチとは反対・対抗を意味する言葉

つまりエイジングケアとは逆の「年齢に逆らう」こと!「若返るケアをすること」を意味します。

 

 

人は、生まれた瞬間から歳をとります。

いつまでも若くいるために、「不老不死!!」ということはできませんが
体内の年齢、肌年齢など、老化することを遅らせる意味を持ちます。

これが、アンチエイジングの本来の意味です。

 

 

男性女性問わず、40代前後から「アンチエイジング」を意識しだすと言われています。

体の老化を感じやすい年齢なのかもしれません。

歳をとることに対してナーバスにはなりたくありませんし、

エイジングケアという年齢に合ったケアもありますが、

ここは少し欲張って、

毎日元気にイキイキ過ごすために、体内の老化を遅らせて年齢に負けない体づくりをしましょう!

 

 

ところで「老化を遅らせる」というと、

高価なサプリや美容液、日々の徹底した食生活、肌のターンオーバーを促す美容医療・美肌治療など

お金と、手間と、時間がかかることだと思われがちですが

実は日常生活の中で、ちょっと気を付けるだけでアンチエイジングにつなげることができます。

ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富な食べものを食事に取り入れること

ぐっすり眠る睡眠の質の向上、軽い運動、

そこまで、お金も手間も時間もかからない事ばかり。

 

これを続けることが、アンチエイジングの一歩になります。

ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの栄養素を効率的に摂取できる

ハーブティーもアンチエイジングケアにオススメしたい方法の一つです。

 

お湯を注いだ瞬間から、自然のハーブの栄養成分が溶け出し、胃腸から吸収されます。

保存料、合成着色料、合成香料、添加物を一切使用せず

粉砕加工をしないで素材そのままパックに詰めた【HERB BREWER】

 

特殊パッケージにより、アンチエイジングに欠かせない栄養素だけを余すところなく体内に摂取することができます。

食事では、摂取できなかった栄養をサポートしてくれる嬉しいハーブ ティーです。

素材の加工をしていないので、苦み・渋みもなく

どんな食事にも合わせやすくところもポイント。

 

 

毎日の習慣として取り入れやすいハーブティー

それが【BREW COMPANY】HERB BREWERです。

生まれた瞬間から歳をとり、肌のターンオーバーを続ける人間に

アンチエイジングケアが、遅いということはありません

 

 

年齢が気になる前に、年齢を感じさせない体にするために、

より早く生活習慣にハーブティーを取り入れてみてはいかがでしょうか?