Warning: assert() [function.assert]: Assertion failed in /home/sites/heteml/users/l/i/v/livein-comfort/web/brewer/wp-content/themes/theme/functions.php on line 1

Warning: assert() [function.assert]: Assertion failed in /home/sites/heteml/users/l/i/v/livein-comfort/web/brewer/wp-content/themes/theme/functions.php on line 1
ハーブティーのブリューカンパニー

2018.06.12 心と身体の元気の源♪

こんにちは。リブインコンフォートの高橋です。
 いよいよ梅雨本番ですね。
雨の日って、何となく気持ちが沈んだり、
 イライラしたり、心が不安定になりませんか?

また、雨が降ると気温差だけでなく気圧の変化も大きくなります。
人間の身体には、内部環境を一定に保とうとする機能が備わっているため、外部環境の変化が大きいとそれだけ負荷がかかり、体調を崩しやすくもなります。

そんな梅雨時期を、外からの刺激によって乱されることなく、心身共に健康に過ごすためにはどうしたら良いのでしょう。

 

健康でいるためには言わずもがな、
適切な食事・睡眠・運動からなる規則正しい生活習慣が不可欠ですよね。

そしてそこに深く関わっているのが、心と身体のバランスを司る「自律神経」です。

 

自律神経とは、運動時や緊張時に活発になる「交感神経」と、
安静時やリラックス時、食事時に活発になる「副交感神経」の2つからなります。

 

私たちの身体は、24時間の中でこの「交感神経=アクセル」と「副交感神経=ブレーキ」の相反する働きを交互に行いながら、自身で健康管理をしています。

 

この2つの神経がどちらかに偏っても健康ではいられません。

健康であるためには、2つの神経のバランスを保つことが必須なのです。

このご時世、多くの人が1日の大半を、交感神経を刺激するテレビやパソコン、スマートフォンの時間に費やしています。

そう、現代人は、交感神経が優位になってしまっていることがとても多いのです。

 

そのため、意識的に副交感神経を優位にさせる習慣をとり、自律神経のバランスを整えることが心身の健康に直結しているというわけです。

 

そこで、副交感神経を優位にさせるために一役買ってくれるのが、

HERB BREWER リラックス です!!

リラックスしたくないという人はいないですよね。

 

まさに「リラックス」をテーマにした厳選ブレンドのオーガニックハーブティー。
鎮静作用、ストレス軽減、リラックス効果に代表される以下のハーブが粉砕されることなくそのまま、ふんだんに使われています。
ルイボス/カモミール/ラベンダー
体調を崩して化学合成薬に頼る前に、
高額な健康器具を買い揃える前に、
日々のちょっとしたブレイクタイムや
良質な睡眠をとるための寝る前の一杯に、
「リラックス」できるハーブティーを取り入れてみてはいかがでしょうか。
しかもHERB BREWERシリーズなら、茶葉を計り入れる手間も、
使用後のポットと茶漉しの網目に詰まった細かい茶葉を洗う手間も必要なし!
ご覧の通り、
パックにお湯を注ぎ、4-5分待てばあっという間に出来上がり。
ストレスフリーで、健康の源が手っ取り早く摂れるのです!
そしてハーブ本来の香りと共に立ち昇る湯気は、
まるでアロマのように心に癒しをもたらします。
温かいハーブティーを飲むことで
身体を冷やさないことも、健康のためには欠かせません。
家事に、育児に、仕事に、
忙しい時こそ、健康には十分気を遣いたいですよね。
何事にも、健康な心と健康な身体が資本です。

あなたの生活をより健やかで生き生きさせるアイテムとして、
THE BREW COMPANYのHERB BREWERが寄り添えたら。

梅雨時期も健康に過ごすために。
まずは1パック、お試しあれ♪